自動トラブルシューティング用の IBM ガン

みさ

2025年05月01日 18:29

IBM は、オートノミック・コンピューティング構想のさらなる展開、つまり新しいサービス、ソフトウェア、パートナー・プログラムを発表しました。 「オートノミック コンピューティング」の最終的な目的は、大規模システムがより自己管理できるようになり、自動的に予測、診断、修正できるようにすることです。




IBM は、オートノミック・コンピューティング構想のさらなる展開、つまり新しいサービス、ソフトウェア、パートナー・プログラムを発表しました。




「オートノミック コンピューティング」の最終的な目的は、大規模システムがより自己管理できるようになり、問題を自動的に予測、診断、修正し、さまざまなワークロードの処理を最適化できるようにすることです。もちろん、最終的な目的は、手動介入の必要性を減らし、IT 保守コストを削減することです。




この発表には 3 つの主要な要素があります。まず、新しいサービスは、組織がマルチベンダー環境の問題を特定し、根本原因の診断を自動化するのに役立ちます (1 つのサービスはログ データを関連付けて分析し、もう 1 つは SAP システムとのデータ共有に関係します)。第 2 に、更新された Autonomic Computing Toolkit の形をした Java ベースのソフトウェアは、開発者が自己管理テクノロジを既存の複雑なシステムに適用できるようにすることを目的としています。最後に、ブランディングに関しては、新しいパートナー プログラムは、IBM 自己管理コンポーネントを備えたシステムを識別するための「簡単に認識できるテクノロジー マーク」をサポートします。




IBM は、自律型の自己管理コンピューティング環境により、IT タスクにかかる時間を 30 ~ 50% 節約できると主張しています。



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